
晴耕雨読日記

《名・ス自》晴れた日は畑に出て耕作し、雨の日は家にいて読書すること。田園に閑居する文人の生活などに言う。ニート。

読書感想文2

今回は私が一番好きな本です。え?お前の好きな本なんてどうでもいい?まあそうでしょうね。でも、それくらいしか紹介する基準ないじゃん。

さて、私が一番好きなこの物語、伏線の張り方が非常に上手だと思います(上から目線)。伊坂幸太郎さんの本はどれも伏線がいいんですよね。最後になって、アレがココでくるのかー、ってなります。指示詞が多いですね、老化の第一歩です。登場人物も個性ありで、人物の設定を盛り込みすぎず、ちょっと謎くらいで引き込まれます。登場人物たちのやってることも突拍子もないのですが、変な理屈をつけてあっておもしろい。

超面白いんです。わたしの持っているこの本、読みすぎて手垢がやばいです。シリーズも出ていてそれもおもしろいのですが、やっぱり一作目が一番!

 

 

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

 

 

広告を非表示にする